歴史人物の子孫を育てる雑草パパ新聞

幕末から明治に活躍した偉人の子孫の成長記録。育児コラム・知育教材・人生の回顧録も記載していきます。

【偉人の子孫 成長記録】英語の習い事 長子 2020/01/26

今日も英語の習い事。


[長子 出席者5名]
今日も午前中に前回ブログで記録した内容を復習して臨んだ。今日も復習のやる気はイマイチ。

■最初の運動
・マットの上で逆四つん這いで前進、後進するパターンだったが今日は前進のみ。その後跳び箱4段程度を肘を支点に側転する。今日は右回り。
→逆四つん這いはお尻がつき気味だけど着実に出来ている。
→側転も着実に出来ている。


■天気の確認。
・how's the wether today?に対してsunnyと答えていた気がする…笑
 □Mostly cloudy

■今日の日にち。
→today is Sunday January 26th.と回答。一番槍でした。
□next week will be Setsunan. demons gonna come

■数字カード。生き物やマークの数を数えて言う。18, 14, 21等。若干足し算や掛け算の要素あり。
→5回に一回くらいは早とちりで間違えてしまう。逆にいうとだいたい正解してる。
□sit on you 不真面目な生徒に

■英語の歌に合わせて運動。
shark
Hungry shark
Row 漕ぐ
Safe at last
 that's the end
→ニコニコ笑いながら楽しそう。

■ヨガ
・ブリッジ
・四つん這いして後脚を片方上げる
・伸脚して片腕は反対へ
・片足立ち。片足は同じ側の手でもつ。

スペリング
bring
Try
 angry
 fun
 bug
 rub
□we did it
→レベルが高くてもう1人出来る子とコーチ。2人とも同じようなレベル。Angry, bringはもう1人の子が早かった。3文字は長子が早かった。

■フラッシュカード
□family
□apartment
□Home, I'm home
□Baby
□Brother
□Sister
 □friends
□Mother mommy mom
 □parents
□Grandmother
□Father daddy dad
□Grandparents
 □Aunts
□Uncle
□Cousin


■運動
・pitot ジャンプしてマット跳び箱5段に両足着地するもの。
→50%くらいで成功。
・二本の不安定な棒を四つん這いで進むもの。
→二本足で手を使わず棒を渡ったり、四つん這いで横移動したり、上手くやってました。
・バランスボールに背中を乗せて子ども用のおもちゃダンベルを上げる。
→コーチの補助借りて上手くやれていた。
 □you need help?
 □press
・側転。
→手のつき方や着地の仕方を丁寧に教えてもらっている。着地が確かにしゃがんだ状態になる。側転中の足も曲がりがち。この辺の修正でしょうか。