歴史人物の子孫を育てる雑草パパ新聞

幕末から明治に活躍した偉人の子孫の成長記録。育児コラム・知育教材・人生の回顧録も記載していきます。

【偉人の子孫成長記録】赤ちゃん第三子 2021年2月分

赤ちゃん第三子 2021年2月分です。バイバイができるようになりました。

[第三子]
■こころ
・最近ママっ子。
・バスケの場だと少し人見知り。

■あたま
・ご飯になるとパパのあぐらの上にちょこんと座ってきて、状況がわかるようになっている。
・お別れの時はバイバイができる。
・ヘソが分かってきたらしい。

■からだ
・ヨチヨチ歩けるようになった。
・自分からあーんして食べるのが上手になってきている。
・ッア!ッウ!指示後手前のような言葉がたくさん出るようになってきた。
・相変わらずよく眠るイメージ。あまり手がかからない。
・上手に座れる。
・パパ抱っこで寝てくれる。
・お通じは最近毎日らしい。
・お風呂もそんなにバタバタしない。

以上、とにかくかわいい。赤ちゃんの更新は楽だ!このままスクスク育ちますように。

■パパ視点のオススメ書籍