歴史人物の子孫を育てる雑草パパ新聞

幕末から明治に活躍した偉人の子孫の成長記録。育児コラム・知育教材・人生の回顧録も記載していきます。

【経済欄】買ってよかった蚊取機能付プラズマクラスター7000(FU-LK50-B/FU-PK50-B)〜比較・評価・購入理由と使用実績〜

2020年4月に蚊取機能付プラズマクラスター7000(FU-LK50-B)を購入して今だにリビングで活躍中です。
結論としては買って良かったです。

■最初に結論

結論として以下の理由によりFU-LK50-Bを購入しました。
2020年4月購入当時は楽天で税込¥29,817 でした。
2022年3月時点で¥25,272なので更に値下げされてお買い得になっていました。
同類モデルですがFU-LK50-B→FU-PK50-Bに進化しています。

〈購入理由〉
・薬剤なしの蚊取り機能、コバエも取れますの一択。

・旧機種はこちら

・蚊取シートも1000円程度でそれほど負担ではありません。

■使用実績

・購入した時は部屋のコバエが気になって購入しましたが、それ以降は全く気になっていません。
・これが戸締りを気をつけているせいなのかは謎ですが、実際気にならないので効果があるのだと思っています。
・蚊取りがハイライトされがちですが、最近は暑すぎるのか蚊が入ってこないのでむしろコバエ対策でリビングに置くのは良いと思っています。

・ちなみに花粉対策で2022年2月に購入したプラズマクラスターはこちらで紹介しています。
bataata.hatenablog.com