歴史人物の子孫を育てる雑草パパ新聞

幕末から明治に活躍した偉人の子孫の成長記録。育児コラム・知育教材・人生の回顧録も記載していきます。

【偉人の子孫 成長記録】英語の習い事 長子 2020/02/09

英語の習い事 長子 2020/02/09です。パパは子どもの風邪をもらったのか若干後頭部が重い…。今まで頭に来ることはなかったのですが、今年は風邪を引くたび頭に来るのが困りもの。歳のせいですかね。

[長子] 5名
今日はネイティブの先生が新たにもう一人。どうやら研修中の方らしい。

■ジム
・ジャンプしてマットに着地するもの。
・マットがかけられている鉄棒に突っ込んでいくもの。
→楽しそうにやってました。

■日にち
 □today is Sunday February 9th.
→今日も一番槍でした。

■数
21, 20, 22, 12, 16, 13
→半分くらいは正確に一番槍。

■歌
・5の倍数の歌。

■ヨガ
 □Tortoise
 □Switch legs.
 □porcupine やまあらし
 □giraffe
 □hippo
 □got it できた

■スペル
 □hand
 □ninth
 □quick
→今日は新たなネイティブが見てくれるので良い。

■フラッシュカード
 □zoo
 □White tiger
 □Peddling zoo
 □Look
 □Touch
 □Wolf
 □porcupine
 □Horse
 □Goat
 □Camel
 □Poler bear
 □Sheep
 □Poison frog
 □Tortoise

■ジム
・台車の上にお腹を乗せて蹴って前進するもの。漕いでも良いらしい。背筋強化か。
→子どもはみな好きでしょう。でもあまりレッスン中にやる価値は感じない。コーチもつかないので学びがない。

・側転の練習。
→右手、左手、左足、右足、で1,2,3,4で着くのが出来てきた。反対も同じになうに出来てきた。

・鉄棒
→前周り。長子の背丈ほどある高さの棒を掴んでジャンプ。手を卵にして上手く動かすのが出来たらしく、褒められていた。