歴史人物の子孫を育てるパパ新聞

幕末から明治に活躍した偉人の子孫の成長記録。育児コラム・知育教材・人生の回顧録も記載していきます。

エミレーツ航空マイレージの活用方法

エミレーツ航空マイレージの使い道に困ったことはないでしょうか?

今回はその使い道のご案内です。


①EmiratesのマイレージJAL国内線で利用可能です。

(20,000マイルで往復便取れます。)

 

②Web予約は2ヶ月以内から出ないとできません。

(これはWebサイトには記載なく、Chatサービスのやりとりで確認。)

 

③2ヶ月以内になり、Webで様式を入力をすると希望のJAL国内線フライト予約の申請が出せます。

(但し、パッセンジャーの入力で何度もエラーがでるので人数を一旦増やして減らすアクションをするとなぜか申請が通りました。)

 

③期限は3日。発行は直接最寄りの事務所に電話してくださいとのメールがきます。(後から思うと初めから電話した方が早かったかもしれません。今回2回目で前回はWeb様式が通らずにいきなり電話しました。)

 

④ここからが問題で、最寄りの事務所はなかなか繋がらない。土日祝日は休業日。前回も数日かけて電話してようやく繋がりました。


⑤電話で発行をお願いすると無事にメールで発行チケットが送付されます。あとは当日JALのカウンターで搭乗券を受領すればOKです。