歴史人物の子孫を育てるパパ新聞

幕末から明治に活躍した偉人の子孫の成長記録。育児コラム・知育教材・人生の回顧録も記載していきます。

【偉人の子孫 成長記録】英語の習い事 長子 2020/03/01

英語の習い事 長子 2020/03/01です。今日から3月なので新しいプログラムが始まりました。

[長子] 3名
今日はネイティブの先生と体操補佐のコーチ。いつものネイティブ先生はケガをして筋肉が傷ついているらしい。

■ジム
・大きなトンネルの中を匍匐前進するもの。
・4カ所のハードルを潜ったり、飛び越えたりするもの。
→楽しそうにやってました。片付けも協力的でよし。

■天気
→sunny and warm. Partially cloudy.

■日にち
 □today is Sunday March 1st.
→冒頭先生のカレンダーに足を乗っけて注意される。日にちは1stに少し時間がかかったが、自分で言えた。

■数字のカード
→12, 24, 30, 70。teenでなくてtyを言う練習。

■ヨガ
 □thirsty
 □Switch legs.
 □healthy
 □cold
→楽しそうにやっている。

■スペル
 □bone
  ※magic "e"
 □globe
 □chase
 □under
→今日は3人で平和的。他の子に対して何か言う子がいないので、それぞれ集中できている様子。

■ジム
・跳び箱7段
→ちょっと長子には厳しそう。
・ステップジャンプ
→両足飛びで右、真ん中、左、前身、真ん中、右
→2.1.2.1と2個飛ばして1個戻る、で進むもの。すぐに順応してよく出来ている。
・ゴルフ
→素振りと壁に向かって打つ。
・ボール投げ
→オーバーヘッドで相手の胸に向かって投げる。

以上、楽しそうによくやっておりました。

■オススメ家庭学習アイテム

英語の習い事がある日にカルタゲームで使用している。とりあえず動詞を押さえればある程度会話は出来る。