歴史人物の子孫を育てる雑草パパ新聞

幕末から明治に活躍した偉人の子孫の成長記録。育児コラム・知育教材・人生の回顧録も記載していきます。

【偉人の子孫成長記録】第三子2歳年次 2021年9月〜2022年2月分

赤ちゃん第三子 2021年3月〜8月分です。
■トピックス
・「ぱーぱー」から「パパだーいしゅき」になり、「パパだいすしゅきよー」に進化。
・子どもチャレンジの教材を次から次へと出して遊んでいる。
・ヒストリック恋心を聴きながら踊るのが好き。
・「う!」「どゅ」「だ!」「あっだー」「にーに」という。
・言葉はまだうまく話せないけどお互い何を言いたいのかを感じ取ってコミュニケーションは取れている感じです。

[第三子]
■こころ
・パパ、ママ両方大丈夫。最後はいつもママ。

■あたま
・ちゃんと言えないので良くわからないがとにかく話しかけてくる。

■からだ
・自分でお箸をつかって食べてる。
・あまり記憶はないがこの半年で数回パパ抱っこで寝てくれる。
・お通じは最近毎日らしい。
・お風呂もそんなにバタバタしない。

以上、とにかくかわいい。赤ちゃんの更新は楽だ!このままスクスク育ちますように。

■パパ視点のオススメ書籍