歴史人物の子孫を育てる雑草パパ新聞

幕末から明治に活躍した偉人の子孫の成長記録。育児コラム・知育教材・人生の回顧録も記載していきます。

【育児コラム 育児は育自】外反捻挫で右足首の三角靭帯損傷しました。人生初の松葉杖生活。

先日バスケで捻挫してしまいまして、右足首を捻挫しました↓↓↓

単なる捻挫かと思いきや、翌日には歩けなくなり、そのまま立てなくなりました。

月曜日から出社予定でしたが、午前中は整形外科に行き、午後はそのまま在宅に。
この整形外科に行くのが実に大変でして、その時「これさえあれば!」と思ったのがこちら。

近所のイオンにも、ショッピングモールにも、ドンキホーテにも、ホームセンターにも、どこにも売ってなかったのです。

どうしようもなかったので片足で跳ねながらタクシーに乗り込みまして、病院で保証金払って貸していただきました。

病院によっては一日数百円請求されることもあるようで、日数によっては買ってしまった方が安いかもしれません。

ちなみに足首サポーターのランキングはこちらです。
Amazon.co.jp 売れ筋ランキング: 足首用サポーター の中で最も人気のある商品です

足首で1番人気はこちらでした。
(2021年4月11日時点)

子どもと遊べずなかなか辛い日々です。
先週はそんな事件もあり、「ワンピースで学ぶ世界史」もお休みしました。
【連載: 漫画『ONE PIECE』ワンピースで学ぶ世界史】第100話 タバコを広げたのはホーキンス?スモーカー大佐から考えるタバコの世界史〜〜 - 歴史人物の子孫を育てるパパ新聞

今回分かりましたが、松葉杖は100mも進むと脇が痛くなってしまいます。
長い時間松葉杖使ってられないので、家の中ではキャスター付イスで動き回っています。
Amazon.co.jp: 人気の椅子 キャスター付きランキング

全治3週間、全集中の呼吸で回復に専念です。
みなさまもご安全に!