歴史人物の子孫を育てる雑草パパ新聞

幕末から明治に活躍した偉人の子孫の成長記録。育児コラム・知育教材・人生の回顧録も記載していきます。

【偉人の子孫成長記録】今週の気づき 赤ちゃん第三子 2020年5月3〜5月5週 寝返り一歩手前

今週の気づき 赤ちゃん第三子 2020年5月3〜5月5週目です。寝返り一歩手前って感じです。

[第三子]
■こころ
・目が合うとよく笑ってくれる。
・長子と次子があやしてもよく笑う。
・驚くと目が大きくなったりと表情が豊かになって来た気がする。
□喜 寝起きはニコニコ。あやすと喜ぶ。顔が合うだけでも喜ぶ。
□怒 まだないと思われる。
□哀 眠い、空腹、不快で泣く。抱っこしてて置くとぐずる。寂しそうな顔をする。
□楽 あやすとよく笑う

■あたま
・何を思考しているかは相変わらず謎。
・口をブーブーさせて遊んでいるようなときがある。

■からだ
・しょっちゅう手をアムアムしている。
・パパの腕とかアゴをアムアムしてくる。
・発声はなんかネコっぽい。んにゃ"ー!
・よく眠るイメージ。あまり手がかからない。
・パパ抱っこで寝てくれる。
・お通じは三、四日に一度。

以上、とにかくかわいい。このままスクスク育ちますように。

■パパ視点のオススメ書籍