歴史人物の子孫を育てる雑草パパ新聞

幕末から明治に活躍した偉人の子孫の成長記録。育児コラム・知育教材・人生の回顧録も記載していきます。

【偉人の子孫 成長記録】英語の習い事 次子 2020/03/01

英語の習い事 次子 2020/03/01です。今日から3月なので新しいプログラムが始まりました。

[次子] 3名
今日はネイティブの先生と体操補佐のコーチ。いつものネイティブ先生はケガをして筋肉が傷ついているらしい。

■ジム
・大きなトンネルの中を匍匐前進するもの。
・4カ所のハードルを潜ったり、飛び越えたりするもの。
→楽しそうにやってました。長子のプログラムを見ているので要領良くこなしていた。片付けも協力的でよし。

■hello how are you?の歌
→元気に歌えていました。

■歌
 □galloping
 □arms up high
 □shake
 □stop

■ヨガ
 □thirsty
 □tommy on
 □push up
 □Switch legs.
 □healthy
 □dinner, breakfast, exercise
 □cold
→上手に楽しそうにやっている。

■スペル
 □penguin
 □pillow
 □pan
 □peach
 □Pencil case
 □Pie
 □P
 □Q
 □Quite
 □Quack
 □Quail
 □Quiz, Ears, cheeks, neck,
 □Question, where, why
 □6, 5, 4, 20, 18, 13, 11
 □Queens

■歌
 □That's better
 □Can I have some?


■ジム
・跳び箱3段
→楽しそうに飛んでる。だいたい足開いたままお尻が段について座って終わる。
・ゴルフ
 □we gonna drive.
 □shot
→素振りと壁に向かって打つ。それなりにやってる。先生がけっこう丁寧に教えてくれていた。
・ボール投げ
→オーバーヘッドで相手の胸に向かって投げる。キャッチがなかなか出来ない。10回くらいやってようやくキャッチ出来た。
 □it's not gonna hurt
・ステップジャンプ
→ケンケンパ。

以上、楽しそうによくやっておりました。